お申し込みに関するQ&A

問合せは無料ですか?
HPお問合せ、メール・電話からのお問合せは基本的に基本的に初回のみ無料になります。2回目以降、および、個別具体的な質問など調査が必要な場合は、有料(30分5000円)になります。有料になる場合は、事前にお伝え致します。2回目以降のご相談で受任になった場合には、その回の相談料は無料にいたします。
申請取次行政書士とは何ができますか?
申請取次行政書士とは、外国人を雇用したい企業の担当者様や外国人本人の依頼を受けて、外国人の代わりに在留資格の申請をする、ことを入国管理局に届け出た行政書士のことです。行政書士会連合会が定める研修を受けていますので、安心して在留資格の書類作成・申請手続きを任せることができます。
初回相談時に何が必要ですか?
申請人ご本人の場合には、少なくともパスポート、在留カードはご用意ください。お持ちの場合、過去に申請した書類一式もご用意ください。
千葉県のみの対応ですか?
Zoom でのご相談ができますし、入管への申請はインターネットでもできますので、在留資格の申請代行は、全国対応することが可能です。お客様のご状況と弊所のスケジュールによります。一度ご相談ください。直接お会いしてのご相談の場合は、出張料、交通費、宿泊費がかかる場合がございます。事前にお見積りを致します。
料金を支払うタイミングはいつですか?
弊所では、申込時(着手金)と許可時(成功報酬)の2回払いか、全額前払い制の2つを選べます。無料相談の際、または、その後の詳しい状況を確認した後、お見積もりしてご説明をし、納得していただいてから契約となり、弊所の所定銀行口座にお振込みいただきます。着手金の振込確認が出来てからの着手となります。
どの国籍にも対応していますか?
弊所では、国籍を問わずご相談に応じておりますが、日本語のみでの対応となります。日本語でのコミュニケーションに不安な方は、日本人の方や通訳の方同伴でご相談ください。